元エンジニア・ちゃんみどの素人テックブログ

Web系無職がエンジニアに返り咲くための限りなく素人に近いテックブログ。 夢は旦那さんとslackで生活すること。

独自ドメインのWordPressを捨ててはてなブログにやってきた

こんにちは。

過去記事はすべてWordPressで書いたものですが、全部はてなに移行しました。

だって、さみしいんだもん!

いい大人がみっともないですが…でも…WordPressって反応皆無でさみしいんだもん。SNSでのつながりだってそんなになくて、検索流入だって1週間に1件とかなんだもん。勢いでブログ作って、好きで記事書いてた最初の1週間が過ぎて、モチベーション落ち始めるときに反応皆無だと、ちょっと厳しいじゃん。WordPress独自ドメイン持ってたほうが、長い目で見たときいいってよく言うけど、長い目で見れる日が来る気がしなかったんだもん。ただそれだけですよ!それだけではてなに来たんですよ!

 

とにもかくにも、わたしのことよろしくどうぞ。

元エンジニアのすっかりプログラム書けなくなったわたしのこと、どうぞよろしくお願いします。詳しいことはここ。ついったーも右のプロフィールからフォローしてね。

chanmid0.hatenablog.jp

 

400字くらいしか書いてないけどこれで終わります。