元エンジニア・ちゃんみどの素人テックブログ

Web系無職がエンジニアに返り咲くための限りなく素人に近いテックブログ。 夢は旦那さんとslackで生活すること。

slackbot開発でやりたいこと具体的にしました!

 

slackbotに一言喋らせたところで道を見失っていたんですが、やることを決めました!

これがどれくらいの難易度なのか、各サービスと連携取れれば済んじゃう話なのかわからないんですけど、とりあえずやってみます!

 

slackbotには「執事」になってもらうという大きいゴールを設けて、いろんなことをslackbotの方からわたしに投げかけてもらいます。

 

多分、難易度は上のほうが優しい。

下にいくほどAPIからデータとってきてごにょごにょがややこしそう。そもそもmisfitはデータ提供しているのかも不明。。

1日のはじめにGoogle Calendarの予定を通知したい

よく読むブログの更新があったら通知したい

misfit rayのデータを1日の終わりに通知したい

 

こういうのはやってみなきゃ始まらないから。

まずは手を動かしてみます!