読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元エンジニア・ちゃんみどの素人テックブログ

Web系無職がエンジニアに返り咲くための限りなく素人に近いテックブログ。 夢は旦那さんとslackで生活すること。

ちゃんみど(@chanmid0)のこと

自分のこと 自己紹介

基本情報

名前:ちゃんみど

年齢:アラサーちゃん

職業:無職

経歴

Javaプログラマー

seesaa/struts/springとか使って書いてました。

でも新卒2年くらいですぐ書かなくなったし、Javaのこと最後まで理解できなかったダメエンジニア。

Gitが超ナウいとかいってたくらい当時の会社は技術に疎かったんですよね。

言い訳にしちゃいけないけどね!あはは!

・開発ディレクター

2年でSIer辞めてからベンチャーのアパレルECの会社に入った。

そこで、あっという間に昇進してWebシステムのこと全部任されることになった。

ベンチャーだから恐ろしい。

仕様決め、お偉いさんとの折衝、社内折衝、開発会社の窓口、スケジュール管理、

全部一人でやってた。ついでにLPのコーディングとかもしてた。

それで頭のネジ外れちゃって、辞めることにした。

だって、打ち合わせ行く電車でコーディングしてたからね。

1日100時間あってもたりねーわ!

・派遣

週4で働きたくて派遣やってた時期もありました。

でもね、今度はおっさんにいびられたり、一言も会話しないチームで頭おかしくなったり

またとんでも案件だったの。それでね、頭も体もおかしくなって、

地元に帰ることにした。

・無職

派遣の辞め際、実はパニック障害起こしちゃって会社に行けなくなった。

それで、病院通いながら無職してます。

リモートワークしてるから、本当は無職じゃないけどね!うん!違うよね!

やりたいこと

別ページにまとめるけど、

もう会社で働くのはこりごりモードになってるから、

手に職つけて一人で食っていけるようになりたい。

だから、せっかくエンジニアの仕事もして開発ディレクター的なこともやったんだから、

プログラミングも学び直して、仕事出来るまでに返り咲きたい

その一部始終を公開するブログとなっています。

PS:こっちでも書きました。